お客様のご感想(2020.8)


2020.8月にコーチングをご体験いただいた方たちからのご感想をUPいたします。

● 最初のテーマを起点にどんどん深掘りして、娘にどんなふうに育ってほしいかまで考えさせてくれて、凄いところに行き着くなーと感動です。大きな気づきなので、しっかりメモして忘れないようにしたいです。(女性・30代・会社員)


● まず北さんのコーチングはとてもユニークでした。 例えば、視点を変えたり(コーチとクライアント役)、感覚的に感じたことを口にしたことを、実際にやってみる(私のセッションの場合では首を締めるという行為)ことをしました。それにより、より自分自身のことをリアルに感じられたり、客観視できたりすることができました。

また、直感で感じたことを伝えてくれたことにより、それをフックに、自分を深めることができました。一人では、そこまで潜れなかったので、とてもありがたかったです。 何か意見を押し付けられたりせず、かといって共感べったりということもなく、程よい距離感で接してもらえたので、自分のペースで探究でき、それがとても心地よく感じられました。

終わった後は、何かが剥がれ落ちたような、すっきりとした感覚になりました。最後に現実にどんな一歩を踏み出すのか、という問いがあったおかげで、ただすっきりしたことで終わることなく、実際に行動に落としていくことをしていこうとリマインドしてもらい、今のエネルギー状態からやっていこう、と思いました。

壮大な物語を一緒に泳いでくれた気がします。 ありがとうございました!(女性・30代・自営業)


● 言葉にできなかった私の気持ちを汲み取って、言葉にしてくれたのでよかったです。最後まで私は自分の良さに自分で気がつけていなかったな。と思いました。

また、私は「ビジョンを持っていない事が私の問題」と思っていましたが、本当の問題は、「自分の気持ちを素直に言えずに、周りに合わせた答えを言おうとしてしまう」ところだったなと思いました。

ちゃんと言えたら報告します!
今日はありがとうございました。(女性・30代・フリーランス)


● 気づきがあり、よい時間でした。繰り返し行うと更に良いと思えました。北さんありがとうございました。(男性・50代・会社員)


ありがとうございました!
今月もクライアントの皆さまがご自身に気づいていくプロセスをご一緒させていただきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です