「変化する時代を乗り切るマネジメント研修」PART2を実施しました。(アンケート結果)

研修スタート前

少し時間が経過してしまいましたが、
「変化する時代を乗り切るマネジメント研修」PART2を実施いたしました。

1か月前の研修後、
テナント店長様たちからの評価が良かったため

前回時間をとることが出来なかった、
「テナント店長様たち+施設ご担当者様たち」の
ディスカッションをふんだんに取り入れた研修を行ったのです。

そして、商業施設のご担当者様から嬉しいアンケート結果が届きました!

《参考になったポイント》
・他店との取り組みについて知ることができた。
・チームワークを高めるスタッフへの関わり方を理解できた。
・コントロールできないで終わらせず、どうするか、できないことはないかを考えると良いと学んだ。
・他テナントのお話を聞き、自責で解決できることが沢山あることに気づいた。

・ディベロッパーとテナントが一体となった時に初めて、売上は伸びていくものだと感じた。
・売上増加のため、ディベロッパーとの販促の連携や取り組みが重要であると感じた。

・一人で悩まずにディベロッパーの担当者や他テナントと意見交換をして、協力して解決していきたい。
・グループワークを通して自店の課題を再認識することができた。

《今後取り組みたいこと》
「商業施設・他テナントとのリレーション」
・商業施設企画のイベントに協力していきたい。
・商業施設と密にコミュニケーションをとり、相談・報告・意見を伝えていきたい。
・他テナントのコラボレーションを考えたい。
・スタッフ全員で商業施設担当者たちともっと交流ができるようにしていきたい。
・他テナントと協力しあい、商業施設内の買い回りを上げていきたい。

「スタッフとのリレーション」
・スタッフの良いところを見つけて一声かけるを実践する。
・スタッフのモチベーションを下げない、上げるための環境づくりを行う。


講師の講義型の研修に終わらせることなく、
テナント店長様たちがグループディスカッションを行うことで、
自店の営業に生かしていくことが出来ていくように感じました。

そして、今回のグループディスカッションは
カテゴリーごとに小人数のグループに分け、
そこに施設の営業担当の皆様がお一人お一人入って
ファシリテーションをしてくださいました!
(館長もご参加いただきました!ありがとうございます)

テーブルごとに生き生きとした雰囲気が半端なく
テナントの皆さまも施設のご担当者様も
同じ目的(お客様に喜んでいただき、成果を上げること)に向かう時のパワーを
感じることができました。

参加されるお一人お一人に火が灯る・・・こういう場がとても好きです。
関係者の皆さま、今回も大変ありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です